付加価値をつける
小売業の最大手、アメリカのウォルマートは、当時としてはありえないことをやって、世界一の企業にまで成長しました。そのあることとは、返品制度です。レシートさえあれば、お客様が包装を破っていようが、中身が減っていようがお構いなし。いただいた金額をそっくりそのままお返ししたそうです。
あり得ない話です。あまりにも他人を信用しすぎています。でも、最終的にウォルマートには、信用に値するお客様がリピーターとして残り、その素晴らしい人間性から広がる顧客層をさらに自分たちで広げていってくれたようです。現代ではあり意味では当たり前のサービスかもしれません。
でも、何事も最初に始める人は勇気がいるのです。そしてその勇気が付加価値となり、お客様から不動の人気を勝ち得ました。
古物商として、リサイクルショップとして、不動の人気を勝ち取るためのアイデア‐仕入れに関して‐とは一体何でしょうか。それは現場を知るあなたにしか分からないことでしょう。古物商業界の、リサイクルショップ業界のウォルマートになるための、仕入れの仕方とは一体何でしょう。
実は、特別なことではないはずです。お客様の利益を最優先し、誠実な仕入れを心がけてさえいれば、お客様から必要とされるお店であり続けることができるでしょう。
運営者情報
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクは、主に当サイトと関連する内容がある
サイト様を募集させていただいております。
以下にあげるような内容のサイトはお断りします。
・アダルト関連の記事を扱うサイトさま
・誹謗中傷を主としたサイトさま
・著作権侵害の恐れがあるサイトさま
【お問い合わせ】
「 bring_up31@yahoo.co.jp 」
【免責事項】
最新の情報と、正確な情報を掲載するために最大限の努力をしておりますが、
当サイトの内容に関しての責任は負いかねますので、ご了承ください。