広範囲な受容れ態勢

ときどきあることです。いえ、頻繁にあることかもしれません。「何でも買います!」なんて書いてある割に、これは買えません、あれはちょっと、などと、ほとんどの持ち込み品にケチをつけ、買い取りを拒否したり、買いたたいたりするお店。ありませんか?

商売だから、出来るだけ安く仕入れるのは当然ですが、よい仕入れ先というのは、良い関係を築かないことには続きません。

それが、これはだめ、あれはだめと文句ばっかり言うようなところに、誰が良いものを卸してやろうと思うでしょうか。

ある程度の守備範囲の広さというか、利益は少なくとも、互いのWinWinの関係構築のためには、ときに、“これはそんなに欲しくないんだけどな”って思いつつも、笑顔で対応してくれるようなお店こそ、心意気を感じ取ったお客様が繰り返し訪問してくれるのです。

リサイクルショップや古物商に限らず、問屋に対して横柄な態度をする人は珍しくありません。若くして仕入れ担当になったような人でも、権利権力は借り物であることを忘れ、いかに傲慢になっているかということを自分自身気づかずにいる場合があるものです。買ってやるという気持ちが少しでもあるうちは、駄目です。

買わせていただくという謙虚な気持ちになって初めて、あなたの、そして、あなたのお店のファンや味方が増えるのです。


運営者情報

当サイトはリンクフリーです。

相互リンクは、主に当サイトと関連する内容がある
サイト様を募集させていただいております。

以下にあげるような内容のサイトはお断りします。
・アダルト関連の記事を扱うサイトさま
・誹謗中傷を主としたサイトさま
・著作権侵害の恐れがあるサイトさま
【お問い合わせ】
「 bring_up31@yahoo.co.jp 」

【免責事項】
最新の情報と、正確な情報を掲載するために最大限の努力をしておりますが、
当サイトの内容に関しての責任は負いかねますので、ご了承ください。

雰囲気作り
高価買取のイメージ作り
入店しやすい雰囲気作り
スポンサードリンク
仕入れの実践
広範囲な受容れ態勢
価格は良心により
お客様にメリットを
付加価値をつける
商品知識を身につける
相場を把握する
人脈を増やす
信用第一で
おすすめサイト
リンク集1
リンク集2